NEC LAVIE公式サイト
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よくあるご質問

ご注文・ご購入について

  • 購入手続きや注文に関してのお問い合わせ窓口は
  • 電話やFAXでの注文はできますか
  • 注文からお届けまで、どのくらいかかりますか
  • 送料はいくらかかりますか
  • ショッピングカート、またはカートとは何ですか
  • ショッピングカートに入れた後も変更・取消ができますか
  • ショッピングカートの情報はいつまで保持されますか
  • 見積書は発行できますか
  • 領収証は発行していますか
  • 注文内容の確認方法は
  • 注文したLAVIE Direct(ノート/デスク)、Gシリーズの構成内容を確認する方法は
  • 注文した商品の構成を変更することはできますか
  • 注文した商品をキャンセルすることはできますか
  • 注文完了画面が表示されなかったのですが、注文はできていますか
  • 注文品の納期の確認方法は
  • お届け日時の変更はできますか
  • もし注文と異なる品物が届いたら
  • ショッピングカートから購入手続きに進んだあとの、ログイン画面から先にすすめない
  • NEC Directで購入した商品は保有商品として自動登録が行われると聞いたが、自分の購入した商品は自動登録
  • ダウンロード版ソフトウェアB_0商品の詳しい購入手順は
  • 全ての商品にクーポンがあるのでしょうか
  • 購入手続きで先に進めません
購入手続きや注文に関してのお問い合わせ窓口は
ご購入手続きやご注文に関してのご相談・お問い合わせは NEC Directコールセンターへお問い合わせください。
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電話やFAXでの注文はできますか
電話およびFAXでのご注文を受け付けております。 詳しくは NEC Directコールセンターへお問い合わせください。

※電話およびFAXでのご注文では一部ご注文いただけない商品や、決済方法等に制限があります。

※FAXでのご注文をご希望のお客様は、注文書等の資料をFAXもしくは郵送で入手していただく必要があります。

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注文からお届けまで、どのくらいかかりますか

商品・お届け先・お支払方法によって異なります。
商品の納期情報に関しては、こちらをご覧ください。

ご注文の際に電子メールによるお届け状況の通知を希望されたお客様には、納入予定日などの情報を、電子メールにてご連絡致します。
また「マイページ」の中のNEC Directご注文品の状況」の中のご注文状況でも納入予定日などをご確認いただけます。

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送料はいくらかかりますか
商品によって送料は異なります。カートに入れるボタンをクリックし商品をカートに入れるとカート内でご確認いただけます。 (送料欄が表示されない場合は送料無料です。)
詳細は、 「送料について」をご覧ください。
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ショッピングカート、またはカートとは何ですか
ショッピングカートとは、お求めになりたい商品を入れておく買い物かごのことです。
カートとはショッピングカートの略です。
ショッピングカートにお求めになりたい商品を入れただけの段階では、ご注文にはなりません。
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ショッピングカートに入れた後も変更・取消ができますか
ショッピングカートに入れた後も変更・取消できます。カートから削除したい商品の「削除」欄のチェックボックスにチェックを入れた上で「削除」ボタンをクリックすると、カートからその商品が削除されます。
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ショッピングカートの情報はいつまで保持されますか
お客様が、ブラウザを全て閉じたとき、もしくは画面にタイムアウトが表示されたとき、ショッピングカートの情報は削除されます。
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見積書は発行できますか
ログインIDを法人としてご登録いただいているお客様には、見積自動発行サービスを実施しております。ご希望の商品をショッピングカートに入れ、カート内に表示される「見積書作成(法人様向け)」ボタンを押していただくことで、24時間いつでも御見積書を発行することができます。
※見積自動発行サービスはログインIDをお持ちで無いお客様もご利用いただくことができます。

個人のお客様で御見積書をご希望のお客様は NEC Directコールセンターへお電話いただきますようお願いいたします。
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領収証は発行していますか

お客様からご依頼があった場合に限り、弊社(NECパーソナルコンピュータ(株))から領収証を発行しております。
ただし、以下のお支払い方法のみとなっております。

●「クレジットカード」
Web画面上で領収証を発行いただけます。

●「銀行振込(前払い)」「Pay-easy(前払い)(オンラインバンキング)」
領収証の発行をご依頼いただけます。

●「代金引換」「コンビニ決済(前払い)」「Pay-easy(前払い)ATM」
各窓口で発行される領収証をもってかえさせていただきます。
ただし、それらの領収証を送付いただくことにより、弊社にて領収証を発行いたします。
※法的にはいずれも正式な領収証としてご利用いただけます。


領収証の発行をご希望の場合は、マイページの「NEC Directご注文の状況」ボタンをクリックし、「領収証発行依頼」または「領収証発行」ボタンをクリックしてください。ご注意事項など詳しい情報はこちら

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注文内容の確認方法は
「 マイページ」の「NEC Directご注文品の状況」の画面にある「ご注文情報の詳細はこちら」ボタンをクリックすることでご確認いただけます。

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注文したLAVIE Direct(ノート/デスク)、Gシリーズの構成内容を確認する方法は
LAVIE Direct(ノート/デスク)、Gシリーズの構成内容は次の手順でご確認いただけます。
まず、ご注文いただいた商品の型番をご確認ください。
型番は、「 マイページ」の「NEC Directご注文品の状況」の画面にある「ご注文情報の詳細はこちら」ボタンをクリックすることでご確認いただけます。納品後300日まで閲覧可能となっております。

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注文した商品の構成を変更することはできますか
ご注文成立後の変更及び追加はできません。
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注文した商品をキャンセルすることはできますか
ご注文成立後のキャンセルはできません。
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注文完了画面が表示されなかったのですが、注文はできていますか
マイページの中の「 NEC Directご注文品の状況」の画面にある「ご注文情報の詳細はこちら」ボタンをクリックすることでご確認いただけます。

「ただいまご注文をお受けしている商品はございません。」や過去に注文した情報のみ掲載されている場合は、注文できておりません。 お手数ですが再度、ご注文いただくようにお願いします。

※ご注文状況はマイページへタイムリーに反映されます。

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注文品の納期の確認方法は
商品やお届け先によって異なります。詳細は、「 納期情報」をご覧ください。

ご注文の際に電子メールによるお届け状況の通知を希望されたお客様には、納入予定日などの情報を、電子メールにてご連絡致します。
また、 マイページの中の「NEC Directご注文品の状況」でも納入予定日などの情報をご確認いただけます。



但し、商品によっては、ご注文手続き時にご入力いただいた電子メールアドレスにお届け予定日を電子メールでのみご連絡いたします。
(この場合、マイページでは納入予定日などをご確認いただけません。)
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お届け日時の変更はできますか
弊社よりご連絡いたしておりますお届け予定日以降のお届け日への変更は可能な場合がございますので、その場合は NEC Directコールセンターへご相談ください。
ただし、弊社よりご連絡いたしておりますお届け予定日より前に変更することは出来ません。

※ご注文時に「お届け希望日・時間帯」を【指定なし】にすると、可能なかぎり最短日でのお届けとなります。

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もし注文と異なる品物が届いたら
万一、注文と異なる商品が届きましたら、誠に申し訳ございませんが NEC Directコールセンターへご連絡ください。
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ショッピングカートから購入手続きに進んだあとの、ログイン画面から先にすすめない
NEC Directではショッピング機能・マイページ機能でCookie(クッキー)を使っております。もしCookie(クッキー)がOFF(無効)になっている場合はON(有効)にしてください。

【対応方法】
Microsoft Internet Explorerの場合
バージョン7の場合は「ツール」→「インターネットオプション」→「プライバシー」を既定のレベルに戻してください。または、「レベルのカスタマイズ」でCookieを有効にするに設定してください。
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NEC Directで購入した商品は保有商品として自動登録が行われると聞いたが、自分の購入した商品は自動登録されるか
NEC Directでご購入いただきましたパソコン本体につきましては、お客様への商品お届けの確認がとれ次第、保有商品として自動的に登録されますが、商品によっては、自動登録が行われない機器がございます。詳細は以下のとおりです。

【自動登録される商品】
・LAVIE Direct(ノート/デスクトップ)、VALUESTAR G / LaVie G のカスタマイズモデル
  (PC-GD、PC-GN、PC-GV、PC-GL、PC-VG、PC-LGで始まる型番の商品)
・LaVie Light
・NSLで始まる型番の商品
  以下の機種を含む場合は製造番号が自動登録されません。
  別途お客様にて製造番号の登録が必要となります。
  (LAVIE(ノート/デスクトップ)、VALUESTAR / LaVie の店頭カタログモデル、LAVIE Tab、LaVie Touch)

【別途お客様にて登録が必要な商品】
・Mate J/VersaPro Jシリーズ
・アウトレット商品、お買い得商品
 (GD、GN、GV、GL、VG、LGで始まる型番の商品)
・LAVIE(ノート/デスクトップ)、VALUESTAR / LaVie の店頭カタログモデル
・LAVIE Tab
・LaVie Touch
  商品登録は こちらから

※ご購入いただいた商品の型番は、製品購入時に添付されている保証書・商品お届け時の納品書・製品に貼付のシールをご確認ください。

※配送業者からの完了通知を受けてからの登録となりますので、登録完了までしばらく時間がかかります。ご了承ください。

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ダウンロード版ソフトウェア商品の詳しい購入手順は
ダウンロード版ソフトウェア商品のご購入手順につきましては こちらをご覧ください。

NEC Directでご購入いただいたライセンスキーは、マイページ画面の「 NEC Directご注文品の状況」から、該当のご注文情報の「ご注文情報の詳細はこちら」にてご確認いただけます。

また、ソフトウェアのダウンロードページも「 NEC Directご注文品の状況」から進むことができます。
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全ての商品にクーポンがあるのでしょうか
全ての商品にクーポンを発行しているわけではございません。 代表的なクーポンにつきましては こちらをご覧ください。
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購入手続きで先に進めません
お使いのブラウザをご確認ください

<Windows>
●推奨ブラウザ
 Microsoft Edge

●基本動作確認ブラウザ
 ・Google Chrome
 ・Mozilla Firefox

※Mac OS版での動作保証はしておりません。

詳しくは、 こちらをご覧ください
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