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NEC Directに関する規約・規則
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ログインIDご利用規約 | ||||||||||||||||||||||||
1.本規約の適用範囲 | ||||||||||||||||||||||||
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1.1 本規約は、日本電気株式会社およびNECパーソナルコンピュータ株式会社(以下総称して運営者といいます。)が運営するNEC LAVIE公式サイト(サポートサービスおよびNEC Direct)において運営者が提供する4条所定のサービス(以下サポートサービスおよびNEC Directサービスといいます。)の利用に関し適用されます。 1.2 運営者が、NEC LAVIE公式サイトにおいて、またはインターネット等を通じて、別途提示するサポートサービスのご利用に関する諸規定およびNECパーソナルコンピュータ株式会社が、NEC Directサイトにおいて、またはインターネット等を通じて、別途提示するNEC Directサービスのご利用に関する諸規定は、本規約の一部を構成するものとします。 |
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2.本規約の変更 | ||||||||||||||||||||||||
2.1 運営者は、一定の予告期間をもって運営者所定の方法により3.2項所定のID登録者に通知(NEC LAVIE公式サイト(サポートサービスおよびNEC Direct)に掲載する方法を含みます。以下同じとします。)することにより、本規約を変更することができるものとします。この場合、当該予告期間内にID登録者から8.1項所定のID登録の取り消しの届出が運営者に対してなされない場合、かかる変更につきID登録者による承諾があったものとみなします。 |
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3.ログインIDの登録方法 | ||||||||||||||||||||||||
3.1 NEC LAVIE公式サイトにおいてサポートサービスの利用を希望される方またはNEC Direct サイトにおいてNEC Directサービスの利用を希望される方は、本規約を承諾のうえ、運営者所定の方法(NEC LAVIE公式サイト(サポートサービスおよびNEC Direct)上の「ログインID取得」のページにおける登録等)により、登録を行うものとします。ご登録形態には、個人登録(個人としての登録をされる場合をいいます。以下同じとします。)および法人登録(法人(個人事業者を含みます。)としての登録をされる場合をいいます。以下同じとします。)があります。 ●個人登録される場合、次の項目を全て正確に登録するものとします。 (1) 登録される方の「氏名」 (2) ご指定の「ID」および「パスワード」 (3) ご登録形態の『個人』を選択 ●法人登録をされる場合、次の項目を全て正確に登録するものとします。ご利用者が法人登録された場合、運営者は、登録される法人における正当な権限を有する方によりかかる登録がなされたものとして取扱います。なお、法人の同一部署内においては、複数の登録を行ってはならないものとします。 (1) 登録される法人のご担当者個人の「氏名」 (2) ご指定の「ID」および「パスワード」 (3) ご登録形態の『法人』を選択 (4) 登録される「法人名」 (5) 登録される法人の「郵便番号」、「住所」、「電話番号」 (6) 登録される法人の「業種」、「業種詳細」 3.2 前項の登録が完了した個人および法人(以下ID登録者といいます。)は、NEC LAVIE公式サイトにおいて4条所定のお客様登録番号の未登録者向けに提供されるサポートサービスおよびNEC Directサイトにおいて4条所定のお客様番号の未登録者向けに提供されるNEC Directサービスを利用することができます。 3.3 3.1項所定の登録ならびにサポートサービスおよびNEC Directサービスのご利用の際には、ID登録者のブラウザにおいて「Cookieを有効にする」設定を行っていただく必要があります。 3.4 ID登録者が、次の各号の一に該当する場合、「マイページ」(4.1項を参照してください。)に「お客様登録番号」が表示されます。この場合、ID登録者は4条所定のお客様登録番号の保有者向けに提供される各サービスを利用することができます。
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4.提供サービスの内容 | ||||||||||||||||||||||||
4.1 ID登録者が利用することのできるサポートサービスおよびNEC Directサービスにおける共通のサービスは次のとおりとします。 |
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4.2 ID登録者が利用することのできるサポートサービスは次のとおりとします。 |
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4.3 ID登録者が利用することのできるNEC Directサービスは次のとおりとします。 |
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4.4 NEC Directは、NECパーソナルコンピュータ株式会社が提供するサービスであり、そのご利用には、本規約に加え、個人登録をされたID登録者については『NEC Directご利用規約(個人)』または『NEC Direct ご利用規約(個人向けファックスサービス)』が適用され、法人登録をされたID登録者については『NEC Directご利用規約[SOHO(法人)]』または『NEC Direct ご利用規約(法人向けファックスサービス)』が適用されます。 4.5 マイページにおいて運営者が指定する全ての項目にご登録頂いたID登録者は、運営者または第三者が提供する特典サービスをご利用いただけます。特典サービスのご利用には、本規約に加え、別途運営者または第三者が定める特典サービス向け規約が適用されることがあります。 4.6 ID登録者は、情報提供サービスとして提供されるメールマガジンに商品・サービスの広告が含まれることがあることを予め了解するものとします。なお、ID登録者が、当該メールマガジンの送付を希望しない場合、マイページにおいて運営者所定の手続きを行うことまたはメールマガジンに記載された運営者所定の手続きを行うことにより、当該メールマガジンの送付を停止させることができます。 4.7 電話サポート(使い方窓口)はNEC LAVIE公式サイトのログインIDを取得の上、ご購入商品(保有商品*1)を登録されているお客様専用の窓口となります。(フリーコール 0120-977-121) ※1 NEC製パソコン(デスクトップパソコン,ノートパソコン),NEC製周辺機器,NEC製プリンタ,NEC製ディスプレイ,NEC製ソフトウェア |
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5. NEC Direct ポイントサービス | ||||||||||||||||||||||||
5.1 | ||||||||||||||||||||||||
ID登録者は、3.1項所定の登録の際に、ID登録者のメールアドレスをあわせて登録することにより、ID登録者向けにNECパーソナルコンピュータ株式会社が提供するNEC Directポイントサービスを利用することができます。ID登録者が3.1項所定の登録の際に、ID登録者のメールアドレスをあわせて登録されなかった場合であっても、NEC LAVIE公式サイト(サポートサービスおよびNEC Direct)上の「マイページ」にて所定の手続きに従って、NEC Directポイントサービスの利用者として登録いただくことにより、NEC Directポイントサービスを利用することができます。 | ||||||||||||||||||||||||
5.2 運営者は、前項所定の登録手続きを行ったID登録者が、NEC Directで運営者がポイントサービスにおけるポイント提供の対象に定める商品を購入された場合またはアンケートなど別途運営者が指定するサービスに参加した場合には、運営者所定の基準に従い、当該ID登録者に対し、ポイントを提供するものとします。ID登録者は、NECパーソナルコンピュータ株式会社所定の手続きに従い当該ポイントをNEC Directでの商品購入時に1ポイント=1円相当の値引きに利用することができます。 |
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5.3 |
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NEC Directポイントサービスの提供およびその利用は、『NEC Directポイントサービスご利用規約』によるものとします。 | ||||||||||||||||||||||||
6. 登録情報の変更
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6.1 「マイページ」に登録されているID登録者の情報(以下登録情報といいます。)に変更が生じた場合、ID登録者は、すみやかに運営者所定の変更手続を行うものとします。 6.2 ID登録者が、前項の変更手続を行わないことにより、またはID登録者の変更手続きが遅れたことにより、ID登録者に損害もしくは不利益が生じたとしても、運営者は一切責任を負わないものとします。 |
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7. ログインID等の管理 | ||||||||||||||||||||||||
7.1 ID登録者は、ログインIDおよびお客様登録番号をID登録者の責任で管理し、使用するものとします。 7.2 ID登録者は、理由の如何を問わず、運営者ならびにその業務委託先、提携先および関連業務の承継先(以下総称して提携先といいます。)を除き、ログインIDおよびお客様登録番号を他人に開示し、使用させ、または譲渡しないものとします。NEC LAVIE公式サイト(サポートサービスおよびNEC Direct)、または提携先サイトにおいてログインIDまたはお客様登録番号が使用されたときは、その使用に関連するNEC LAVIE公式サイト(サポートサービスおよびNEC Direct)、または提携先サイト上の行為・行動は全て当該ID登録者が行ったものとみなされるものとします。 7.3 法人登録をされたID登録者は、サポートサービスおよびNEC Directサービスのご利用に係る責任者を定め、サポートサービスおよびNEC Directサービスのご利用にあたって、かかる責任者にログインIDおよびお客様登録番号を管理させ、かつ本規約を遵守させるものとします。 7.4 運営者は、ID登録者のログインIDおよびお客様登録番号に関する管理上および使用上の過誤、ならびに第三者の使用によりID登録者に生じる損害または不利益について、一切責任を負わないものとします。 7.5 ID登録者がログインIDを失念した場合、またはID登録者のログインIDが第三者(提携先を除く)の知るところとなった場合には、すみやかに運営者に連絡するものとし、その後の処置については運営者の指示に従うものとします。 |
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8. ID登録の取り消しおよび利用の停止 | ||||||||||||||||||||||||
8.1 ID登録者がID登録の取り消しを希望する場合には、運営者所定の方法に従いその旨を運営者に届け出るものとします。異なる部署において複数の法人登録をされたID登録者が、ID登録の取り消しを希望する場合には、取り消しを希望するID登録毎に、運営者所定の方法に従いその旨を運営者に届け出るものとします。 8.2 運営者は、ID登録者が次の各号に該当することが判明した場合には、当該ID登録者のパスワードを運営者にて無効にし、当該ID登録者によるサポートサービスおよびNEC Directサービスの利用を停止、またはID登録を取り消すことができるものとします。
8.3 運営者は、前項の場合、あらかじめその旨を運営者所定の方法によりID登録者に通知するものとします。ただし、緊急やむを得ない場合はこの限りではありません。 8.4 ID登録者は、8.1項および8.2項によりID登録が取り消された場合には、サポートサービスおよびNEC Directサービスを利用する資格を失うものとします。この場合、NEC Directポイントサービスの利用資格およびポイントも同時に失うものとします。 |
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9. 個人情報の取り扱い | ||||||||||||||||||||||||
9.1 | ||||||||||||||||||||||||
運営者は、『NEC LAVIE公式サイト(サポートサービスおよびNEC Direct)における個人情報の取り扱い』に基づき、ID登録者の個人情報(登録情報およびログインIDを含みます。法人登録をされたID登録者の場合は、かかる法人登録を行ったご担当者の情報が個人情報となります。)の適切な管理に努めるものとします。ID登録者は、運営者がID登録者の個人情報を、『NEC LAVIE公式サイト(サポートサービスおよびNEC Direct)における個人情報の取り扱い』に基づき利用することを承諾するものとします。 | ||||||||||||||||||||||||
10. 著作権 | ||||||||||||||||||||||||
10.1 サポートサービスおよびNEC Directサービスにおいて運営者およびその関連会社が提供するすべてのコンテンツ(情報、資料、画像、音声およびソフトウェアを含みます。以下コンテンツと総称します。)の著作権は運営者その他の権利者に帰属します。ID登録者は、コンテンツ上に表示された著作権者の許諾を得ることなく、非営利的かつ個人的に利用する以外の目的で、当該コンテンツの全部または一部の複製、改変、頒布、(再)使用許諾などを行わないものとします。 10.2 サポートサービスおよびNEC Directサービスにおいて、購入またはダウンロード可能なソフトウェアの著作権は運営者その他の権利者に帰属します。ID登録者が当該ソフトウェアを利用する場合には、当該ソフトウェアの使用許諾条件を遵守するものとします。 10.3 ID登録者は、サポートサービスおよびNEC Directサービスのコンテンツ上の著作権その他の財産権の表示もしくは出所表示を偽り、または消去しないものとします。 10.4 運営者からサポートサービスまたはNEC Directサービスに関してID登録者に送信される電子メールは、ID登録者宛てに送付するものであり、当該電子メールを複製・改変することは著作権侵害となる場合があります。ID登録者は、運営者の許諾を得ることなく、当該電子メールの全部または一部を、第三者が利用可能な状態(ホームページにて公開すること、不特定多数の人に当該メールを転送すること等をいいます。)にしてはならないものとします。 |
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11. サポートサービスおよびNEC Directサービスの変更、中止、廃止 | ||||||||||||||||||||||||
11.1 運営者は、ID登録者の承諾を得ることなくサポートサービスまたはNEC Directサービスの全部または一部を変更し、中止(システムの保守または工事その他の理由で一時的にサポートサービスまたはNEC Directサービスの中断する場合を含みます。)し、または廃止することができるものとします。 11.2 運営者は、サポートサービスまたはNEC Directサービスの全部または重要な一部を中止または廃止する場合、あらかじめその旨を運営者所定の方法によりID登録者に通知するものとします。ただし、緊急かつやむを得ない場合はこの限りではありません。 |
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12. 免責 | ||||||||||||||||||||||||
12.1 運営者は、2.1項および11.2項の場合を除き、何らの予告なく随時コンテンツの内容を変更、修正もしくは改良し、または当該コンテンツを削除することができるものとします。 12.2 運営者は、サポートサービスおよびNEC Directサービスが常時利用できることならびにコンテンツが完全、正確または有用であること、権利侵害が存在しないことなどを含めサポートサービスおよびNEC Directサービスに関しID登録者に対して何ら保証いたしません。 12.3 ID登録者は、自己の責任においてサポートサービスもしくはNEC Directサービスまたはコンテンツを利用するものとします。 12.4 ID登録者によるサポートサービスもしくはNEC Directサービスまたはコンテンツの利用に関連して運営者がID登録者に対して損害賠償責任を負う場合、かかる損害が運営者の故意または重大な過失に起因する場合を除くいかなる場合も、損害賠償の範囲は、当該ID登録者に現実に発生した通常の損害の範囲に限られるものとし、かつ、その総額は、損害発生の時から遡って1年間に当該ID登録者がサポートサービスまたはNEC Directまたはコンテンツのご利用に関連して運営者に支払った金額を上限とするものとします。 12.5 ID登録者間の紛争が発生した場合には、紛争当事者間で円満に解決するものとし、ID登録者は、運営者を一切免責するものとします。 |
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13. 準拠法および合意管轄裁判所 | ||||||||||||||||||||||||
13.1 本規約に基づく契約の成立、効力、履行および解釈に関しては、日本法が適用されるものとします。 13.2 サポートサービスに関し、ID登録者と運営者との間に紛争が生じた場合、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とするものとします。 お問合せ等対応窓口:webmaster_iq@necp.co.jp宛にお願いします。 付則 本規約は、平成23年7月1日より適用します。 |
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