NEC LAVIE公式サイト(サポートサービスおよびNEC Direct)では、ショッピング機能・マイページ機能でお客様の個人情報を保護するためにTLSを使っています。TLSを有効にしてください。
また、現在お使いのブラウザが「TLSを使用しない」設定になっていてもNEC LAVIE公式サイト(サポートサービスおよびNEC Direct)をご利用いただける場合がありますが、この場合、TLS暗号化方式での通信は行われません。あらかじめ、ご承知の上、ご利用ください。
[対応方法]
「ツール」→「インターネットオプション」→「詳細設定」で、「TLS 1.0 を使用する」「TLS 1.1 の使用」「TLS 1.2 の使用」にチェックを入れてください。 →「OK」をクリック。→ Internet Explorer を再起動してください。
●文字コードの設定が「日本語(自動設定)」になっていますか?
たとえば、Microsoft Internet Explorerの文字コードのデフォルトでは、「自動設定」となっており、日本語のページで文字コードの判別に失敗し判別できない文字列が表示される(通称、文字化け)が発生する場合があります。 NEC LAVIE公式サイト(サポートサービスおよびNEC Direct)では、EUCコード、またはシフトJISコードを使っていますので、「表示」→「エンコード」を変更すると文字コードの判別が成功し正しく表示される場合があります。 文字コードの判定を誤っていると、ページ全体が表示されない場合もあります。