2018年2月27日
NECパーソナルコンピュータ株式会社
NECパーソナルコンピュータ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役執行役員社長:留目真伸)は本日、故障や過失などにより消失したパソコン等のデータを復旧させるサービス「データ復旧あんしんサービスパック(ファミリー)」(以下本サービス)を商品化し、2018年3月1日より販売を開始します。
本サービスは、1年、3年、5年の各期間内に故障(起動しない、ハードディスクエラーなど)や過失によりデータが消去した際、機器をお預かりしてデータ復旧(サルベージ)を代行するものです(注1)。本サービスは当社製品購入の有無に関わらず加入でき、当社製パソコンだけでなく、他社製パソコン、デジタルビデオ、スマートフォン、USBメモリー、外付けハードディスクなどの機器にも対応します(注2)。さらに契約者自身の所有する機器に加え、同居家族の所有する機器も含め台数、回数の上限なくサービスを受けることができます。
希望小売価格(税抜):(注3)
1年版:3,600円
3年版:10,440円
5年版:16,200円
(注4)
尚、本サービスは全国の主要家電量販店において、3月1日より順次POSAカード(プリペイドカード)(注5)により販売されます。
近年のパソコンは記憶容量も大規模化し、書類データやメール、さらに家族の思い出の写真や動画などのかけがえのないデータが格納されています。しかしながら機器の経年劣化、落下などによる故障、間違ってデータを消してしまうことを完全に避けることは困難です。
当社コンタクトセンターには年間約4000件ものデータ消失に関するご相談をいただきます。
当社では有償サービスでデータ復旧サービスを提供していましたが、高い専門性を持つ作業は高額で(2016年度当社実績1件あたりお客様負担平均約10万円)、実際にお申し込みになるケースはお問い合わせ件数の20%程度でした。
これらのお客様の声に応え、定額でデータ復旧サービスをいつでも受けられる本サービスを商品化しました。
データ復旧あんしんサービスパック(ファミリー)の詳細は下記のWebサイトでご案内しています。
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/biz/drsaf/
本サービスは初心者やご家族のみならず、複数のパソコンやデジタル機器を常に持ち歩く方、大量のデータを端末に保管する方、ガジェット収集を趣味とされる方などにも最適なサービスとなっています。
尚、当社では落下や水こぼしなどの過失によるパソコンの故障に対し10万円を上限として何回でも修理を受けられる「あんしん保証サービス」も別メニューとして提供しています。「データ復旧あんしんサービスパック(ファミリー)」と合わせて利用いただくことで、安心してパソコンを使用することができます。
あんしん保証サービスの詳細はこちらをご覧ください。
https://www.lavie-service.jp/posa/ansin/
データは機器や修復箇所の状況等により復旧できない場合があります。また、復旧データが権利侵害・法令違反に当たることが明らかな場合には復旧いたしません。
(注2)機器のタイプにより復旧できるデータの種類が限定される場合があります。
(注3)本サービスの実際の販売価格は販売店によって決定されます。当リリースには発売前につき価格イメージとして希望小売価格を示したものです。
(注4)復旧したデータをいれる媒体費\3,000(税抜き)はお客様負担となります。
(注5)「POSA(ポサ)カード」とは「Point of Sales Activation」の略称で、販売店のレジでのお支払いが確定した時点で初めて、対象のカードが有効化される技術で、アメリカをはじめ世界各国で採用されているプリペイド方式のギフトカードです。POSAは、インコム・ジャパン株式会社の登録商標です。
記載されている会社名および商品名は各社の商標または登録商標です。
NEC 121コンタクトセンター
電話番号:フリーコール 0120-977-121(コール後「3」窓口を選択)
受付時間:9:00~17:00(システムメンテナンス日などを除く)
※携帯電話、PHSまたはIP電話などフリーコールをご利用いただけない場合は、0570-000-121(ナビダイヤル)(通話料お客様負担)
インコム・ジャパン株式会社
http://www.incomm.com/
E-mail incomm-japan-pr@incomm.com
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